| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
黒銀
性別:
男性
職業:
脳筋
趣味:
染色
最新コメント
[07/25 えぃか]
[07/24 ろんすぴ]
[07/13 |・ω・)]
[07/12 ろんすぴ]
[07/12 |・ω・)]
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
マビノギ友人のブログです(・ω・)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はね、9時からテレビで放送してた 「世界がもし100人の村だったら」 を見たんです。

此処で言う事では無いし、こう言った事には個々其々の意見が在るだろし。でもどうしても書きたくなったので独り言だと思って下さいw


読む人は続きはこちらからをどうぞw

世界がもし100人だったら、パソコンを持っている人は2人、って言う場面が合ってね、
そりゃあ世界人口って現時点で66億と1000万ちょっとあって、その内の2%って考えればそりゃ多いかもしれない。
単純計算で1億とちょっとの人がパソコン持ってるって事だから。
でも自分を含め、PC持ってて、こうやってゲームして、ブログ書いて、なんてやってる自分達はきっと世界的に見たらかなり 食べ物とか生活すると言う事自体に苦労したりしている人達にして見たら、とても、とても恵まれて居て。
今この生活が、常識的な事で、朝起きて飯食って、学校や仕事にに行くのが当たり前で、
むしろ行かなきゃ行けないくらいの気持ちも合ったりして、帰ったら、ちょっと休憩して御飯食べて、風呂入って・・・
そんな当たり前だと思ってた生活とか、常識とか、覆る様なそんな生活を送っている人達の方が世界には多いと言う事を何処かで解っていて、頭の片隅にあってもいざ、こう言う番組を見たり現実に目の前に無いとどうしても人事に成ってしまう、其れが人間だと言ってしまえば、其れまでだけれど・・・
自分なんか特に、主夫してるーなんて言ってるけど、現実は時間余ったらこうしてテレビ見て、其れに影響されて、ちょっと信心深くなったりしてる訳です。其れも何時まで続くか解らない位の勢いだしね。w

世界には、濾過された水も飲め無い人達や、明日どうするかも解らない人達、戦渦にあって明日の命も危うい人達・・・
父親が逃げて7歳から働いて家族を養う子、
親に虐待されて、引き取ってくれた叔母を守りたくて実弾を使った戦闘訓練を受ける10歳の男の子、
父親が酔っ払いに刺殺されて、母親が病気で、家族を養うためにゴミの廃棄場で使える物を売って暮らす女の子。
番組だとこの三人の子供の話だったけど、もっと過酷な状況の子とか、もっと酷い家庭環境だったりとか。在るんだろうなって、ただ自分が知らなかったり、考えないだけで。

恵まれてるんだな、今の日本に産まれた事が・・・と考えさせられました。
こんな自分の考えを書いた所で、何も変わら無いしどうにもなら無いけど、もっと自分の生活とか人生とか、凄く恵まれているんだなって、この人生を大事に、せめて自分の周りには優しく在りたいな・・・とそう思いましたとさ(・ω・)
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ろんすぴ
みんなが、銀さんのように「せめて自分の周りだけでも優しくしたい」って気持ちだったら、良いのにね・・・
自分でも「そうありたい」と常に思っていますけど、なかなか実行となると難しいです。さらには気持ちを持続させる事は、もっと難しいね。

でも、その気持ちを大事にしたいと思うろんすぴでした~おやすみなさい。
2007/07/01[Sun] 03:56:00 :EDIT:
|・ω・)お邪魔しますよ
|・ω・)
私も見てたけど、ほんといつ見ても切なくて胸がつぶれそうになる番組だよねぇ・・・

9歳や14歳の子供達が
自分が背負ってる物、自分がしなきゃいけない事、自分に求められてるものをあそこまで的確に理解して生きてるって
なんだか切ないけど、日本は平和すぎてそうゆう所
少し鈍くなってるのかもしれないね。

あの子達が一瞬見せる 宝物=おもちゃ っていう発想とか
靴下拾って大喜びできるような少女の一面とか
そうゆうのもまた嘘じゃない、むしろそっちの方が真実なんだと信じたい気持ちで一杯だねぇ・・・

甘やかす事と優しさは似て非なるものだし
そう考え出すと 優しさ ってすごく難しいものだけど
何かの機会を借りてそうゆう事を少しでも考えられる時間こそが一番大切なのかもね。

所で。レスコメント付けないのは仕様なの?w
2007/07/03[Tue] 16:28:24 :EDIT:
無題
クロガネ
>ロンタ
でも中々そうはできなぃんだよねやっぱり・・・(・ω・)

レスコメント付けないのはー・・・仕様です(*´艸`)
2007/07/05[Thu] 03:32:56 :EDIT:
えっと…
ろんすぴ
んと

|・ω・)さんは、私の知ってる アノ方でしょうか…?
いや 文体からはアノ方しか居ないって、私の勘がそう言っておりますw
お久しぶりです、お帰りなさいかな?
エリンでお会いできるのを、楽しみにしています。

あ、でも違ってたらゴメンなさい。
2007/07/11[Wed] 21:33:18 :EDIT:
|・ω・)ろんたんへ
|・ω・)
時間さえあえばいつでもお会いしてお話ししに行きたいんですけどねぇ(´・ω・`)

なにせ夜にINしてないからちゃんとご挨拶にも行けずにごめんなさい・・・

私って文体にそんなに特徴あるのかなぁ・・・w
ってww
漠然としたコメントに漠然としたレスしてるけど
私のことじゃなかったらこちらこそごめんなさいwww
2007/07/12[Thu] 15:14:23 :EDIT:
やっぱりw
ろんすぴ
私の勘は間違っていなかったようですねw
文体ってか…物の考え方から生まれてくる言葉の使い方って言うか…
うまく説明できないけど、合ってたから良いのw
楽しみに待ってますね!

銀さんの記事とは関係ない話でコメント付けちゃってゴメンね!>銀さんw
2007/07/12[Thu] 21:13:33 :EDIT:
www
|・ω・)
いいのいいのw
どうせレスコメントつけない仕様みたいですしw
荒らせ荒らせー(* ´艸`) ww
2007/07/13[Fri] 12:15:23 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c 黒銀のエリン的生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]